ゆるすぴ

潜在意識、引き寄せ周辺の話が好き。

現実にまだ惑わされてる

つばめがつれなくて落ち込んでいる!なう!

自分もスッキリした独り身に戻り、つばめも今彼女がいない状態。自分の願望をよーくよくよく聞いてみたら、やっぱり私はつばめが大好きで、幸せに付き合いたいなと思っている。今までは無理に嫌いになろうとして嫌いなとこ探して、嫌いなとこに焦点あてるから嫌いなとこいっぱい見ちゃうけど好きな気持ちも相変わらずだから辛い。みたいな悪循環だった。でも、もうつばめが大好きでしょうがないことを認めたから順風満帆なはずだったのに〜。のに〜。
先日つばめがうちに遊びにきて、楽しく家デートしたり良いかんじ!と思ってたのだが、今日共通の友達大勢での飲み会で、「しばらく恋愛は良いかなーと思ってる」と言っているのを聞いてショックを受けてしまった。
わかってる、こういう大勢いる飲み会で下手なこと言うとネタにされるから心にもないこと言うなんてよくある。それに、今そう思ってても何がトリガーになってどんでん返されるかなんてまだまだわかんないのだ。そしてこの発言は捉え方次第ではライバルがいないということで、私がじっくり自分と向き合える時間を稼げるということなのだ。なのにショックを受けてしまった。
そして最悪なのは、そのあとやけ酒モードに入ってしまい、ツバメに対して「私だってそんな気ないんだからね??」な発言をいっぱいしてしまったのだ。
もーほんとバカだ私〜!
あれだけ自分に集中!を心がけていたはずなのに、ちょっと良いことあるとすぐ執着モードになってしまう。
もうちょっと自分に集中する練習しないと付き合ってもうまくいかないとゆーサインかな。幸い時間はまだあるのだ。とりあえず今から今はまってる漫画を風呂で読み自分の機嫌をとる!次につばめに会うのは半月後。自分に集中!