ゆるすぴ

潜在意識、引き寄せ周辺の話が好き。

たった50日とは思えない変化。

引越しや新居の整理、そして何より充実しまくってる予定のせいでこの50日ほどの快進撃(おおげさ)が全然記録ができていないではないか!記録したいのではなく日々を楽しく過ごしたいわけだから、日々の充実はありがたさしかないんだけど。

まず結論?から言うと、この50日で

・わるおとの関係、つばめとの関係が改善、進展、した。

わるおとは2人でしっぽり飲みに行く関係に。ちょっときっかけがあって冷却期間解消して、久々に会ったつばめは前より謙虚になっていて可愛い。向こうから連絡が来ることが増えた。仲直りってより、前より親密になっている感じ。

・友達とよく遊べるようになった。

会社の人と男女問わず急に仲良くなったり、前から仲良い友達とはさらに仲良くタイミング良く会えて、引っ越してからの毎日がめちゃくちゃ楽しい。びっくりするほど元カレふわおに未練もない。じゃあ今までとこの50日、何を変えたのか?を整理してみる。


【外的行動:家を綺麗に保つ】

引っ越しを機に家具を一新した。可愛い部屋作りに成功した。朝起きる度、帰宅する度に『あぁ〜この部屋好き〜〜〜』と気分があがる。可愛い部屋を保つためなら掃除も苦じゃないから、掃除も楽しくマメにやっている。家にいるだけでテンションが上がることがあるなんて、今まで思いもしなかった。どんだけ汚部屋住人だったのか。


【内的行動1:自分対相手 の関係に集中】

今までは、つばめに彼女ができたと聞けば凹んでみたり、その彼女のツイッターをヲッチしてはヘイトを溜め込んだり、早々の別れを祈ったりしてたのだが(書いてて怖い。引く。)、そういうのやめた。相手対他人 がどうなろうが、自分対相手 には何の関係もないのだ。自分と相手が関わるとき、楽しい気分で過ごせたらそれで良い。と思えるよう意識的に過ごした。引き寄せ的に言えば執着を手放すってこういうことかな?これは何より自分が楽になれた。そして効果もすぐ現れた。わるおとつばめの件はこの効果な気がしている。


【内的行動2:自分の機嫌をとることに集中】

今まで、プライベートでも『今日は顔売っとかなきゃ…』みたいな飲み会に参加して無駄に疲れたりすることがあったけど、それって楽しくない。今思えば無理して行った飲み会のお陰で何か良いことあったかというと特にない気がする。てことで、少しでも気乗りしない誘いは断ることにした。脳内では子供の姿の自分(というか自分のちゃんりお)をあやしてるイメージ。おーよしよし、そんな飲み会より可愛い部屋でゴロゴロしたいよね〜!て感じで。自分の本当にしたいことを注意深く観察し、いつも機嫌良く過ごせるように意識した。すると、予定をパスしたお陰でできた時間にもっと機嫌良くなる予定が飛び込んできたりして、結果、思った以上楽しく過ごせちゃってる。


うー、書いてみたけどやはりこの楽しい日々スパイラルの発端は家を整えたことな気がする。その場にいるだけでテンション上がる、機嫌が良くなる基礎ができたことにより、内的行動がしやすくなった。ネガ対策にもなっている。とりこし苦労のモヤモヤが出てきても、まあそうなっちゃっても家帰ったら可愛い部屋で寝れるんだからいっかぁ。みたいな。ありがたいぜ家!雨風凌げる上にメンタルまで守ってくれるなんて最高!

たった50日で、ここまで変わったんだから、今後重ねてゆく日々が今楽しみで仕方ないんである。拭いたり掃いたり磨いたりしながら、私の楽しい楽しい妄想の現実化を待つのだ〜。