ゆるすぴ

潜在意識、引き寄せ周辺の話が好き。

1から(°-°)!

我ながら運が良い人生を送っていると思っている。


大金持ちではないが貧乏でもなく、好きなバンドのメンバーとはオッカケ的なことをせずとも偶然友達になれ、ホワイト企業で自分の興味ある職種で働いている。友達割といる。ちょいちょいもてる。


でも、これまでのわたしはこのありがたさを適正に感じ感謝していなかった気がする。いつも不足に焦点を当てていたのだ!!!


3年前、バンドのみなさん(以下バンドA)と仲良くなり始めたころは悪い男(以下わるお)に恋しており、軽く扱われることにばかり傷ついて過ごし


2年前、わるおを断ち切りふわふわした可愛い彼氏(以下ふわお)と付き合い始め、人から1対1で愛される喜びを噛みしめたのもつかの間、バンドA周辺の人間関係のモヤモヤのことばかり考えてしまい、


1年前、ふわおと結婚前提に一緒に暮らし始めたものの、生活習慣の違いを受け入れられず長い倦怠期に突入、と同時に若者(以下つばめ)に目移りしてしまい身動きが全く取れない状況に。バンドAの人間関係も、メンバーとは良好でもその周囲に理不尽なやっかみを受けたりで楽しくない日々。


そんな感じで、いつもモヤモヤとすごしていた結果、ふわおとは婚約解消、急にモテはじめ調子に乗ったつばめにはぞんざいな扱いをされるようになり(お前もわるおだったのか!)バンドAともなんとなく疎遠。

ヒー、もったいない!!!!!


どの状況も振り返ればそこに楽しい幸せな道があったのに、不足にばかりとらわれていたからその不足がどんどん大きく現実化してしまったとしか思えないのである。


『引き寄せは今感じている気分が大切』めちゃ腑に落ちる。


しかし、モヤモヤに飲まれがちな体質でありながらも、根底では『人生は良い方向にしかいかない』と信じていたりもするのだ。なにげポジティブなのだ。

今週末、ふわおと住んでいた家を引き払い一人暮らしが始まる。こんなに全てがいっきにリセットされるタイミングもそうそうないだろう。

せっかくなので、これからどんな風に楽しい毎日を創っていくかを記録しておきたいなーと思い、ゆるゆる記録するブログを作ってみた。よ!